はじめに

私達は東京都多摩市に店を構えるパーソナルストレッチ専門店Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)です。

このページは当店のサービスを初めて受けられた方から、よくご質問をいただく内容に対して回答をしています。

よければ、当店ご利用の参考にしていただければ幸いです。

よくある質問

初めての方へ

Q.パーソナルストレッチはマッサージとは違うのでしょうか?

はい!少し異なります。

シンプルに言うと身体の柔軟性をつけて身体を改善していきます。

当店のパーソナルストレッチは施術ベッドに寝転がっているお客様に対して専属トレーナーがマンツーマンでストレッチを行い、筋肉を伸ばすというものがメインです。

また、もみほぐしなどが表面上の筋肉を緩めるのに対し、パーソナルストレッチは筋肉を少し長い時間(20秒~30秒)伸ばすことで深層部の筋肉に効かせることができるので身体の土台から改善していきます。

さらに、筋肉の伸縮運動になりますので、運動不足などの方にも効果的です。

Q.パーソナルストレッチを受ける際、持っていくものはあるでしょうか?

初回はレンタルユニフォーム(1回500円)を無料で貸し出しますので、特別に持ってきて頂くものはございません。

もちろん、お客様の着慣れた運動着を持ち込みして頂くことも可能です。

Q.最初はどのコースを選んだ方が良いでしょうか?

60分コース、90分コース、120分コースがありますが、最初は90分以上のコースをオススメしています。

初めての場合は身体の硬さが原因で常時、肩や腰に違和感があるが多いです。

このような場合は現在問題がある箇所だけ柔軟性を付ければ良いというわけではありません。

全体的な柔軟性をつけて、長期的に身体の良い状態をつくる必要があります。

最初はどこが特別硬いのかじっくりと全身にストレッチをかけることで探ることできます

そうすることで、その後の改善が早くなる方が多いです。

なので、最初は90分以上を頂ければ幸いです。

Q.どのくらい通うと身体が変化してくるでしょうか?

筋肉の変化は個人差がありますが3か月~6か月だといわれています。

ストレッチも筋肉の伸縮運動で身体を変化をさせて改善させるので、このくらいの期間で変わってくる方が多いです。

もちろん、ストレッチが身体にあうかあわないかというのは、受けてみないとわかりませんで、少し違うなと思いましたら1回で辞めて頂いても構いません!

無理やり通って頂くようなお声かけは一切しませんので、ご安心ください。

Q.もし通うことになったらどのくらいの頻度で通うのが理想でしょうか?

最初は柔軟性が戻りやすくなっているので1週間~10日に1回のペースが理想です。

月1とかでも大丈夫ですか?というご質問をお受けしますが、例えばスポーツジムに通うことになったことをイメージしてください。

筋肉を付けたりするという目標で月1回で変化をさせることは難しいです。

この場合は週2回~3回はいきたいところでしょう。

とはいえ、当店のパーソナルストレッチはそこまで通う必要はありません。

もちろん、トレーナーがお伝えする簡単はセルフストレッチをお家でも行って頂きますが、週1回の期間も最初の数か月だけです。

リラクゼーションというより、筋肉の質を変えるものというイメージを持って頂ければと思います。

Q.女性(トレーナー)スタッフはいらっしゃいますか?

申し訳ございません。

女性トレーナーの所属はありますが、現在ご新規様の募集ができない状況です。

男性スタッフで不安な点がある場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

その他

Q.プライベートサロンのような場所に行ったことがないので少し不安です。

当店はマンションの部屋を商業用に借りていますので、確かに外観からは入りづらいかもしれません。

ただ、店内は待合スペースもゆったりとできとできる広さで2つの施術ベッドが設置できるフロアの大きさとなっております。

良ければ、施設案内のページで店内を公開していますので、ご覧頂ければ幸いです。→施設案内

Q.パーソナルストレッチを受ける方はスポーツをやっている人が多いのでしょうか?

スポーツのパフォーマンス向上の方は2割程度です。

ほとんどの方は「慢性的な肩、腰の疲れを取り除きたい」「身体が硬いので柔軟性をつけて姿勢を改善したい」という方です。

Q.子供のころから身体が硬いのですが大丈夫でしょうか?

はい!全く問題ありません!

子供の頃から身体が硬いという方も多く、定期的に通うことができれば、ほとんどの方が柔らかくなります。

40代の女性の方も子供のころより身体が柔らかくなり、立位体前屈で床から15㎝ほど開いていた指も床に着くようになったり、床上20㎝から床下10㎝まで柔軟性があがった50代男性もいます。

他にも開脚や肩回りの柔軟性も上がった方は多くいらっしゃいます。

もちろん、個人差がもあり絶対とはいえませんが、定期的に通いこちらがお伝えする簡単なセルフストレッチをお家で少しづつ行えれば、身体は変わっていくはずです。

細かなご相談はもお気軽にお申し付けください。

Q.朝早くや、夜遅くでも受けることはできますか?

基本的には午前10時から午後20時までの間でご予約をとって頂く形ですが、どうしても難しいという場合はご相談くださいませ。