気が付いたら2か月連続でブログを更新していた。

はじめに

 

こんにちわ!

Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)の高橋です。

多摩センターから徒歩3分の場所でパーソナルストレッチサロンを運営兼トレーナーとして活動しています。

他資格、メンタル心理ヘルスカウンセラー、メンタル心理インストラクター、野菜ソムリエ(旧ジュニア野菜ソムリエ)を取得しました。

良ければ、紹介ページもご覧頂ければ嬉しいです。→【当店のパーソナルストレッチ紹介ページ

今回も気ままに書いていこうと思います。

 

クオリティを上げるには前提があるはずだ。

 

ふと気が付いたら2か月連続でブログを毎日更新していた。

思えば2か月前の5月1日。

まずは1か月間だけ毎日ブログを更新しよう決め記事を書き始めた。

内容は僕以外の人が読んで面白いと思うだろうか、というレベルだ。

しかも、内容が薄いものはGoogleがサイトの評価をする上で書かない方が良いと言われることもある。

ただ、とりあえず書き続けるという事に意味があると考えた。

内容のクオリティを上げるには前提があるはずだ。

それは習慣化して続けるということ。

例えば朝に歯を磨いたり、朝に顔を洗ったりする事は習慣になっているため、何の疑問も持たずに当たり前のようにやっている。

それをやらないと何か気持ちが悪いという事もあるだろう。

そして、小さい頃からの歯磨きは回を重ねるごとにクオリティが増し、全ての歯をまんべんなく磨く事ができて、歯に関する知識が増えてきたら、ホワイトニングや歯石除去をする人もいる。

そうして歯のコンディションを維持していく。

顔を洗う行為そうだろう。

最初は、ただ水で顔を濡らすという事から洗顔フォームで洗うという行為に変わり、肌質を高める情報を基に様々なことをする人がいる。

つまり、クオリティを上げたりするには前提としてやり続けるとう事が重要という事だ。

なので、まずはブログを書き続けてみる。

さらにいえば、あまり出来ない目標ではなく、1か月という短く何とか出来そうな目標を立てる。

現在は丸2か月の更新ができたので、次は3か月連続とクオリティを高める事を意識してみようと思う。

 

終わりに

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

何かを続けるということは一番大変かもしれません。

ただ、習慣になれば心地よく、そして成長もできる。

そんな気がします。

当店はパーソナルストレッチが専門なので、ストレッチのやり方がわからないという人や1人でストレッチするのが不安という方は、当店のパーソナルストレッチ専門店Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)お気軽にお問い合わせ下さい!

さらにストレッチで柔軟性をつけて身体の不調を改善したいという方は当店の紹介ページが下記にありますので、良ければご覧ください。

パーソナルストレッチとは何か?

↓ ↓ ↓

画像をタップ

関連記事

  1. 「も」と打ち込むだけで、もっちりサンドハムチーズが予測変換さ…

  2. 1か月間のブログ毎日更新で、ちょっぴり成長したと思う。

  3. 鼻にニキビが出来たら皮膚科へ!ニキビ跡が〇〇〇美人?

  4. サンリオピューロランドから徒歩5分

  5. 真面目な顔してポップな内容を書く~あの場所であれを食べるため…

  6. 店員さんに横柄な態度をとることが良くないという出来事が僕の目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。