鍵が1つなくなったのでQrio Smart Lockを取り付けたら便利すぎている。

はじめに

 

こんにちわ!

Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)の高橋です。

多摩センターから徒歩3分の場所でパーソナルストレッチサロンを運営兼トレーナーとして活動しています。

他資格、メンタル心理ヘルスカウンセラー、メンタル心理インストラクター、野菜ソムリエ(旧ジュニア野菜ソムリエ)を取得しました。

良ければ、紹介ページもご覧頂ければ嬉しいです。→【当店のパーソナルストレッチ紹介ページ

今回も気ままに書いていこうと思います。

 

Qrio Smart Lock(キュリオスマートロック)がめちゃくちゃ便利

 

5月のある日。

店の鍵が店の中で突如なくなった…

どこを探してもない。

これはピンチ。

合鍵はもう1人のスタッフに預けているので開け閉めができない。

さあ、どうしよう。

そうだ。

お客さんがスマートロックというもので鍵の開け閉めをスマホで行っていると言っていた。

これはドアの内側についている既存のサムターン(錠の開け閉めを行うために使う金具)に取り付けてスマホと連動して開錠するというものらしい。

さっそくAmazonを開き、「スマートロック」と入力。

価格はまちまち。

7000円くらいの物から20000円の幅だ。

こういうのはそれなりに高い方が安心する派なので、多少出費はしても良いかと思い探した。

とはいえ、20000円か…

もうちょい、安いのがいいな。

という事で一番認知度がありそうなQrioという種類からQrio Smart Lockをクリック。

うん、価格もそれなりで良さそう。

早く購入を完了しないとお急ぎ便で明日にこないので、即決。

ふう。

なんとか次の日には届きそう。

そして、次の日。

よし、今日届いて取り付ければなんとかなる。

もう一度Amazonのページで商品を確認しよう。

下の方をスクロール。

レビューでも見ておくか。

思わず画面に顔を近づける。

トップの方に上がってくるレビューが1、2ばっかりだった。

しかも、内容は「まともに動かない」「すぐ故障して連絡をしても全然こない」「とてもつかいものにならない」というようなコメント。

マジか。

どうしよう。

取り付けてまともに動かなかったら鍵はまた開けっ放しにしなくては…

届く前からテンションはがた落ち。

そして、営業終了後、Qrio Smart Lockがお店に届いた。

さっそく開けて見ると、なかなか良さそうではないか。

ただ、組み立てて実際に取り付けてみないとわからない。

なんとか、スマホでアプリを登録して機器の連動と組み立てから取り付けを20分ほどで完成させた。

そして、スマホのアプリを開き、解錠ボタンを長押し。

サムターンに取り付けたQrio Smart Lockはピピピっとスマホからの通知を受け取った。

カチャっ

開いた。

ただ、空いただけ。

鍵が空いただけで、ここまで感動したことはあるだろうか。

外に出た状態での開け閉めも大丈夫そう。

それから、1週間ほど経過したが、問題なく動いている。

Amazonに書いてあったレビューもよく見ると2017年、2018年と古いものだった。

出した当初であれば、なんらかのトラブルはあるはず。

3年もあれば改善もされるだろう。

まだ、数週間だけしか使っていないが、シンプルな感想をいうと…

めちゃくちゃ便利です。

これはオススメ。

今回は鍵がなくなるというトラブルがありましたが、こういう時こそ、新しい事に挑戦できるチャンスだと改めて感じました。

 

終わりに

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なんとか鍵問題は解決しました。

むしろ、普通の鍵より不安感がなくなりました。

とはいえ、何かあった時のために普通の鍵も持っているのが良いと思います。

当店はパーソナルストレッチが専門なので、ストレッチのやり方がわからないという人や1人でストレッチするのが不安という方は、当店のパーソナルストレッチ専門店Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)お気軽にお問い合わせ下さい!

さらにストレッチで柔軟性をつけて身体の不調を改善したいという方は当店の紹介ページが下記にありますので、良ければご覧ください。

パーソナルストレッチとは何か?

↓ ↓ ↓

画像をタップ

関連記事

  1. ランニングで内臓が疲弊しないように気をつける。~あの場所であ…

  2. 目の周りが真っ赤かの地雷メイクで気になる男子に接近する。

  3. バンクシー展~天才か反逆者か~に行ってきました。

  4. 人生に影響を与えた~第二次読書革命~

  5. 6月12日(土曜日)6月13日(日曜日)の予約状況

  6. 6月14日(月)・6月15日(火)・6月16日(水)・6月1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。