今年は梅雨入りが早いらしいので気象病に悩まされそうだ…

はじめに

 

こんにちわ!

Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)の高橋です。

多摩センターから徒歩3分の場所でパーソナルストレッチサロンを運営兼トレーナーとして活動しています。

他資格、メンタル心理ヘルスカウンセラー、メンタル心理インストラクター、野菜ソムリエ(旧ジュニア野菜ソムリエ)を取得しました。

良ければ、紹介ページもご覧頂ければ嬉しいです。→【当店のパーソナルストレッチ紹介ページ

今回も気ままに書いていこうと思います。

 

今年は梅雨入りが早いみたい

 

ここ、最近、天気が悪いと身体の調子がよくないという事に気づき始めました。

確かに、お客さんにも台風などがくると腰が痛くなったり、頭痛がひどくなったりするという方もいます。

それを聞くたびに「大変だな~」と思っていました。

ただ、ふと天気の悪い日や次の日が雨予報の時に自分の身体の調子を振り返ると、いまいちな事が多いぞ。

調べてみると、どうやら「気象病」というものがあるらしい。

内容は気温、湿度、気圧の変化によって身体の調子が変わってしまうというもの。

症状は頭痛や関節痛、ひどいと吐気なども…

うわー…吐気はないにしても、これだ…

しかも潜在的な患者は1000万人もいるらしいです。

結構いるな…

人口全体でみれば10人に1人ですが、赤ちゃんや高齢者などをのぞいた割合はもっと多くなるかもしれません。

つまり、多くの人がもっている悩みということです。

しかも、気圧が低いときになりやすいというのだから困ったものだ。

今年は梅雨が早いらしいので、雨の期間も長くなる可能性があります。

これは対策するしかないな。

さあ、Googleで調べてみようと…

どれどれ…

朝食をきちんと摂って、適度な運動をして、十分な睡眠をとって…

中々ざっくりですね。

当たり前の事を規則正しくやりましょう、みたいな感じなのでしょう。

どうやら、絶対的な改善策はなさそうです。

とはいえ、自律神経を整えるというのは重要だと思いますので、寝る前のストレッチなどは良さそうですね。

ここで、ちゃっかり宣伝するという…

まあ、僕自身も困っている症状なので、食事、睡眠、ストレスなどに関しては変わらず日々調べていこうと思います。

 

終わりに

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

天気が悪い時は身体の調子が悪い。

これは多くの方が悩んでいると思います。

最近では、在宅ワークなどで全く外に出ない方もいるはずです。

まずは規則正しい生活習慣から行っていきましょう。

当店はパーソナルストレッチが専門なので、ストレッチのやり方がわからないという人や1人でストレッチするのが不安という方は、当店のパーソナルストレッチ専門店Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)お気軽にお問い合わせ下さい!

さらにストレッチで柔軟性をつけて身体の不調を改善したいという方は当店の紹介ページが下記にありますので、良ければご覧ください。

パーソナルストレッチとは何か?

↓ ↓ ↓

画像をタップ

関連記事

  1. お肌のトラブルは皮膚科へレッツゴー!セフポドキシムプロキセチ…

  2. 平日の午前中はスタバで朝活から飛躍した人間観察の話

  3. 柔軟性を身につけると痩せやすくなる!?ダイエットしたい人必見…

  4. おかげ庵のモーニングセットがとても良い件について

  5. ランニングで内臓が疲弊しないように気をつける。~あの場所であ…

  6. 好きなタイプは美ら海のような人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。