平日の午前中はスタバで朝活から飛躍した人間観察の話

はじめに

 

こんにちわ!

Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)の高橋です。

多摩センターから徒歩3分の場所でパーソナルストレッチサロンを運営兼トレーナーとして活動しています。

他資格、メンタル心理ヘルスカウンセラー、メンタル心理インストラクター、野菜ソムリエ(旧ジュニア野菜ソムリエ)を取得しました。

良ければ、紹介ページもご覧頂ければ嬉しいです。→【当店のパーソナルストレッチ紹介ページ

今回も気ままに書いていこうと思います。

 

平日の朝はスタバで朝活→人間観察

 

午前中の平日はほとんどスタバにいます。

事務作業をしたり、読書をしたり、今後の運営の策を考えていたりします。

僕の良くいるスタバは図書館と併設しているという事もあって、かなり広々とスペースでストレスなく居心地が良いです。

とはいえ、アラサーの若人が平日の朝からスーツをきることもなくTシャツデニムというラフなスタイルで…

しかも、色付きのメガネをかけて髪の色も金髪になったり、銀髪になったり、茶髪になったりと…

YouTuberですか?

僕が店員さんだったら謎です。

確かにコロナの影響で在宅になっているということもあって会社に行かずに仕事を行う人は増えています。

まあ、いつもパソコンをいじったりしていたら仕事かなと思うかもしれません。

ただ、気分が乗らない時は明らかに関係のないエンターテインメント小説を読んだりしています。(本の紹介動画を配信しているので実際は意味があるのですが…)

そして、店員さんから「いつも仕事されているんですか?」という質問に対しても僕は「まあ、そんな感じですね…」というなんともそっけない返答をします。

恐らく店員さんも深い意味できいていないと思うので気にしないようにしています。

こう考えている時点で気にしているんですけどね…

僕の他にも平日の昼間からいつもいる40代くらいの男性がいます。

あの人は何をしているのだろう。

いつも新聞を読んでいて仕事をしている様子もありません。

そして僕がいつもいることにも確実に気づいているはずです

視線というものは相手が気づいていないようで伝わってしまうので気を付けてみましょう。

人間の周辺視野は110°ともいわれています。

つまり、見たい方向に首をまわさなくても相当な範囲を見ることができるという事です。

なので、綺麗な女性を発見した時は周辺視野でみるようにしています…(それはそれでキモイですね…)

というのは置いといて笑

たぶんあの男性は地主です。

すみません。

ただの見ためからの独断と偏見です。

だって、太ってて、メガネかけけて、店員さんにもまあまあ愛想よくて、新聞読んでてるんですよ…

めちゃめちゃ安易な…

あの人はこういう行動をして、こういう見た目だからこんな人だろうというと考える癖があります。

よくいう人間観察というものでしょうか。

んーそれより、人間分析が正確かもしれません。

学生の頃や20代前半にやっていた、人間観察をする目的は人に嫌われないようにするためだったと思います。

ただ、最近は自分がより良く日常を過ごすためという目的に変わりました。

一見同じように聞こえますが、誰視点なのかという事が変わっています。

基本的に他人のことを完全に把握することは無理ですし、ましてや他人をコントロールもできません。

ただ、いろんな人を観察しているとパターンが分かってきます。

つまり、こうなるという可能性が高いという事です。

そうする事でストレスがかかる可能性を減らすことができて、幸福になるチャンスが増えます。

人生は長いので少しでも幸福を感じて生きていたいものです。

平日の朝という話題からそれて飛躍してしまいましたね…

 

終わりに

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

職業柄この人は何をしている人なんだろうと細かい仕草や言動から分析する癖がついてしまいました。

こういう話をすると疲れないの?と言われます。

全くそんなことはありません。

自分の人生を豊かにするためにやっているのことなので。

そして僕が気を使えれば、相手も気持ちの良い生活が送れるかもしれまん。

なので、人間観察、人間分析はずっとやると思います。

あくまでも人生を豊かにするための行動です。

当店はパーソナルストレッチが専門なので、ストレッチのやり方がわからないという人や1人でストレッチするのが不安という方は、当店のパーソナルストレッチ専門店Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)お気軽にお問い合わせ下さい!

さらにストレッチで柔軟性をつけて身体の不調を改善したいという方は当店の紹介ページが下記にありますので、良ければご覧ください。

パーソナルストレッチとは何か?

↓ ↓ ↓

画像をタップ

関連記事

  1. 否定を否定するという矛盾について

  2. 1Dayルーティーン~超ショートバージョン~

  3. よし明日は「久々に口内炎さんができてしまった…」というタイト…

  4. ドアの外側に貼ってある謎のQRコードはどうやって読み込むの?…

  5. THE FAST TAKEでフェイントをかけてから歌い始める…

  6. 橋爪紡さんの恋愛小説『流れ星が消えないうちに』を読んでみた。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。