鼻にニキビが出来たら皮膚科へ!ニキビ跡が〇〇〇美人?

はじめに

 

こんにちわ!

Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)の高橋です。

多摩市でパーソナルストレッチを軸にしたお店をひらいています。

良ければ、紹介ページもご覧頂ければ嬉しいです。→(Body Make Salon LUXEとは)

今回は『ニキビができて心が落ち込んでしまった時の対処法』です。

あくまでも個人的な考えなので、参考になるかはわかりません。

前半は大き目のニキビができてしまったと時のオススメの対処法と僕が処方してもらっている薬を少しお伝えします。

 

ニキビができたら皮膚科へいきましょう。

 

最近、鼻の右側に少し大きいニキビができてしまいました…

肌が荒れると精神的にも参ってしまう人も多いと思います。

僕もそうです。

数か月に1度、大きく目立つニキビが出来てしまうので、その時は常にニキビの事を気にして、鏡を見るたびに溜息をついてしまいます。

解決策を考えるかもしれません。

Googleさんで調べると【自分でニキビを治すには?】という内容がありますが、確実な対処法でなないと思います。

ビタミンB群を取った方が良いとか

生活習慣を整えましょうとか

いろいろあります。

確かに重要ですが、これらはあくまでもニキビが発生しにくい状態をつくるためです。

その時できたニキビの改善に直接はつながりません。

僕も小さなニキビの場合は薬局で売っている薬をつかって治しますが、それでも、悪化してしまったニキビにはあまり効果的ではないです。

なので、早いうちに皮膚科へ行きましょう!

専門医にかかる事が確実で肌も綺麗に治る可能性が非常に高いです。

例えば、膿んでしまったニキビをつぶすという行為は医療的に推奨されているらしいですが、自分で行うと後々跡が残るかもしれないので、自分ではつぶさない方が良いでしょう。

症状の進行度合いによっても効く薬と効かない薬があるみたいです。

僕は大体、セフェム系抗生物質である飲み薬のバナン錠塗り薬のダラシンTゲルを処方してもらいます。

ここ数年の経験上これで綺麗に完治してます。

とはいえ、やはり、人によって効く薬、効かない薬があると思うので、皮膚科の先生と相談して処方してもらって下さい。

ただ、薬を処方してもらいちゃんと飲み、ちゃんと塗っていてもすぐには治りません。

しかも、ダラシンTゲルに関しては副作用で患部に赤みがでる人もいます。

僕も患部が余計に赤くなって、「なんじゃこりゃーーーー治らないじゃねーか!」と嘆いた事もありました。

つまり、一時的に余計目立ったしまう可能性があるという事です。

こればっかしはどうしようもありません…

待つしかないです。

さあどうしましょう?

 

治りかけのニキビをポジティブに考えてみる

 

そんな時、ふと思いました。

ニキビをホクロだと思いこめば良いのだと!(重度の場合は思いこめないかもしれないので、あくまでも参考程度に考えてください。)

ホクロ美人と聞いたことがあると思います。

試しにGoogleさんで「鼻  ホクロ美人」と検索してみました。

なんと!

僕の鼻に出来てしまったニキビの箇所と同じ場所にホクロがある画像がでてきます。

つまり、この位置にあるホクロは美人とされているという事です。

これを同じ跡だとするのであれば、治りかけのニキビはホクロに見えるではないか?

少し遠目にみればというですが、そんなに接近して顔を見られることは、ほとんどないはずです。

これは考え方の問題になります。

相手にどう思われているのか?

ということは相手に聞かなければわかりません。

そして、そんなことをいちいち聞いていたら切りがありません。

自分がどう思うかという事が重要です。

言われてもいない事で自分で思い込み、精神的に参ってしまう人もいます。

なので、ポジティブに思い込むという事を意識してみましょう。

 

終わりに

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回はニキビというテーマで書かせて頂きました。

ただ、このポジティブに思い込むということは何事にも応用できるはずです。

楽観主義の方が心身ともに良いと言われています。

当店のパーソナルストレッチも身体の柔軟性が向上し普段の動きが変わる事ことでポジティブな思考になるかもしれません!

良ければ一度体験してみてください!

それでは、次回のブログをお楽しみに!

当店の説明→Body Make Salon LUXEとは

当店のサービス内容→サービス内容

関連記事

  1. ランニングシューズと言えばナイキ(NIKE)になりましたね。…

  2. 鍵が1つなくなったのでQrio Smart Lockを取り付…

  3. 著者累計12万部!心理カウンセラー弥永英晃さんから新刊を頂き…

  4. 健康で長生きしたいのでセロトニンを分泌させる活動を心掛けよう…

  5. 母校の専修大学が7年ぶりの箱根駅伝出場を決めました!

  6. 小説家になろうで読んだことのある村崎 羯諦(むらさきぎゃてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。