魔法のストレッチ読んでみました!

はじめに

 

こんにちわ!

Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)の高橋です。

多摩市でパーソナルストレッチを軸にしたお店をひらいています。

良ければ、紹介ページもご覧頂ければ嬉しいです。→(Body Make Salon LUXEとは)

今回は『魔法のストレッチを読んでみたです。

魔法のストレッチ??

最近書店で『魔法のストレッチ』という本を見かけていたので手に取って読んでみました!

1日で身体の柔軟性が劇的に変わるストレッチ講座をまとめた本になります。

この講座は代表の黒田美帆さんという方と6000人以上の身体を改善させた大村佳子さんという方が運営しているらしいです。

本も共同著書という形になっています。

興味深いですね!

 

パーソナルストレッチとは違うストレッチ講座

 

当店のサービス内容であるパーソナルストレッチとは少し違い、どちらかと言えばヨガレッスンに近いのかなという印象です。

簡単にいうと先生がストレッチのお手本をみせて皆でセルフストレッチを行うという講座内容だと思います。

こちらの本は実際に行っている講座内容のストレッチを分かりやすく紹介してくれていました。

しかも、ストレッチ内容がシンプル!

ただ、正しくやらないといけない点もあるので、適当にはやらないようにして下さい。

注意点も写真で解説されているのできちんと行えるはずです!

 

3つのレッスン内容が収録

 

本書は3つのストレッチ内容でした。

前屈・肩・開脚です!

前屈は本書に記されているストレッチ内容で10㎝以上伸びている方が紹介されていました。

肩は後ろに手を回す動きで(右手を上から左手を下から回す動き)で8㎝離れていたのが0㎝になっています。

開脚も足を開いた状態の足先が10㎝以上開くようになっている方がいました。

もちろん、個人差はあると思いますが、正しいストレッチを行えば1人でも効果があるということを実感できます。

とは言え、

1人でやっていると本当に正しいのか分からなかったり

効果がいまいちだったりするので、ストレッチの講座にいくのだと思います!

自分では見えないところは誰かに見てもらい、修正してもらうことは非常に重要です。

詳しい内容は本書をご覧ください!

 

終わりに

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

運営面、サービス面にあたって参考になりました。

今後このようなグループストレッチレッスンを入れても良いかなと思いましたね!

それでは、次回のブログをお楽しみに!

当店の説明→Body Make Salon LUXEとは

当店のサービス内容→サービス内容

関連記事

  1. 運動をしないのに太らない人はNEAT(非運動性熱産生)が多い…

  2. 著者累計12万部!心理カウンセラー弥永英晃さんから新刊を頂き…

  3. ランニングシューズと言えばナイキ(NIKE)になりましたね。…

  4. 慢性的な疲労や不調は慢性上咽頭炎が原因?

  5. 前頭葉を鍛えて老化を防ぐ3つのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。