久しぶりに東京純豆腐へ行きました!

はじめに

 

こんにちわ!

Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)の高橋です。

多摩市でパーソナルストレッチを軸にしたお店をひらいています。

良ければ、紹介ページもご覧頂ければ嬉しいです。→(Body Make Salon LUXEとは)

今回のテーマは『東京純豆腐』です。

まず、「純豆腐」の読み方わかりますか?

僕は最初「じゅんどうふ」って読んでました…

これは、しょうがないですよね??

はい…

スンドゥブって読むらしいです!

という事で「東京純豆腐」→「とうきょうすんどぅぶ」なので、皆さんはお間違えないように!

今回は横浜駅周辺をフラフラしていたら「東京純豆腐」があったので久しぶりにはいりました。

 

東京純豆腐って?

 

まずは東京純豆腐を知らない方もいると思うので簡単に説明します!

東京純豆腐は韓国の「スンドゥブ」を専門にオリジナルメニューを出しているお店です。

店舗は全国と海外ではシンガポール、ベトナム、台湾などと広く展開しています。

メニューの一部は下記です。

公式ホームページから引用しています。

出典;東京純豆腐

結構、辛そうですよね…?

ただ、辛いのが苦手な人でも自分に合わせて注文することができます!

こちらがお店で出されている注文方法です。

出典;東京純豆腐

ベースは3種類から選べます!

個人的なオススメは味噌ベースです!

そして、辛さも1辛~6辛まで選べます。

僕は辛いのが苦手なわけではないですが辛いのを食べると尋常じゃない汗を掻いてしまうので1辛にしました汗

家で食べれたら6辛に挑戦してみたいですね!

っというのは強がりで3辛くらいにしておきます…(;’∀’)

 

東京純豆腐はやっぱり美味い

 

この日は冒頭でもお話ししたのですが、横浜駅周辺をフラフラしていました。

正確にいうとお昼ご飯を食べずにいたら、いつの間にか15時になってしまったので飲食店を探していました。

ちなみに仕事をしていたわけではありません…

前日に買った本を読みた過ぎて、タリーズで読んでいたらいつの間にか2時間ほど経過していました…竹本健治さんの『これはミステリではない』という本です…

これはですね…

と、この話は長くなるのでおいておきましょう…

横浜駅周辺によく行くのですが、お昼はほとんど立ち食いうどんですね!

早く済ませることができるという事と単純に美味いからです。

この立ち食いうどんは別の機会でご紹介します!

という事でフラフラしていた場所は横浜駅の横浜ポルタです。→横浜ポルタ

横浜ポルタは横浜駅東口地下街にあって、「ファッション」「ビューティー&ライフグッズ」「レストラン&カフェ」など様々なお店があります。

ここをフラフラしていたわけでして、そこで見つけたのが東京純豆腐っ!

久しぶり!!

最後にいったのは1年半くらい前で存在を忘れていました汗

ごめんなさい…

この日は15時という時間帯もあり、お客さんは少なくすんなりと入れました。

店内も白基調でオシャレです。

女性に好まれるのわかります。

僕は味噌ベースのスンドゥブで明太チーズ何とか…を頼みました。

辛さの中に味噌のコクがあり、ごはんがすすみます。

やっぱり、美味い!!

忘れた味を思い出しました!

これは、頻繁に行ってしまうかもしれない…

 

終わりに

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

久しぶりに食べる。

久しぶりに行く。

久しぶりに行う。

このような経験は誰しもあると思います。

僕の仕事はパーソナルストレッチです。

久しぶりに筋肉を動かすお客さんもいます。

久しぶりすぎて筋肉痛になる方も多いです。

ただ、身体は良い方向へ改善します。

みなさんは久しぶりの〇〇は何かありますか?

それでは、次回のブログをお楽しみに!

Body Make Salon LUXE(ボディメイクサロンラグゼ)もよろしくお願い致しますm(__)m

当店の説明→Body Make Salon LUXEとは

当店のサービス内容→サービス内容

関連記事

  1. ドトールのモーニングセットはコスパが良い

  2. サンリオピューロランドから徒歩5分

  3. 母校の専修大学が7年ぶりの箱根駅伝出場を決めました!

  4. サンマルクカフェのスイートポテトチョコクロを食べました。

  5. バンクシー展~天才か反逆者か~に行ってきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。